NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


Appleイベント2014秋・あれこれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141016204447j:plain

こんばんは、りすけデス。

いよいよですね〜Appleの新商品イベント2014。
つか、もうWWDCという名称は使っていないのか!?←いやいや、それは6月にやっただろ。

  • ストリーミング中継アリ

まずは…米国時間16日午前10時(日本時間では17日午前2時頃)から始まる今回のイベント、リアルタイム参加ご希望の方はいらっしゃいますか?(おそらくそんな方は今頃寝溜めしてらっしゃるかもしれませんが…)ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、余計なお世話ですが特設ページをご案内しときます。


Apple - Apple Events - Special Event October 2014


今回のイベントでは、「iPad Air 2」「iPad mini 3」「iMac」「OS X Yosemite」に関する発表がある…と見られてましたが。


今朝ほど、Appleさんのうっかり(?)フライングが発覚。


アップル、「iPad Air 2」と「iPad mini 3」の写真を誤って公開 - CNET Japan


…まあうっかりだったのかどーか、真偽の程はわかりませんがねw
(効果的…かどうかはわからないですが、興味を引くには十分なネタかと)

この記事を見る限り、今回の新iPadくんたちは「外観」ではなく「内面」の変化なのかなーという感想を持ちました。

・「Touch ID」機能が付く
・カメラが高機能になる
・CPUはもちろんA8チップ(もしくはそれ以上)

まー私でもこれくらいの予想は出来ますけどね。

個人的には今まで初代iPad miniiPad mini Retinaを手に入れて、それぞれ半年くらいで手放している経験があるので、今回のiPadくんたちにご縁はなさそうですが。
iPadはなんだか高級感あり過ぎで私の手にはそぐわない感満載でしたw)

iPhone6・iPhone6Plusの出荷台数が今までの最高記録を更新した、というニュースを聞いても今ひとつ食指が動かないところを見ると、何か足りない(もしくは多過ぎる)のかもしれません。…いや、これは私個人的な話ですよw

さてさて。どこまで行くのか、Appleさん。とゆーか、スマートフォン業界よ。