NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


そうか、それが「担降り」なのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/13878904@N00/2183724449

photo by fliegender


ども、連投です、りすけです。

今、はてなブログ人気エントリーをふと見たら…


担降りしました。 - あやなのblog

あやなさんのブログに思わず吸い寄せられてしまいましたw

このブログ記事を読ませていただいて、今まで「担降り」という言葉を聞いたことはあるものの今ひとつ理解していなかった自分を発見。 

「ファンをやめる行為」だけでなく「他のジャニのファンになること」もこの言葉に含まれていたとは知らなんだ。

それでちょっと調べてみたら…


vol.2「担降り」特別企画-担降りアンケート- - 少年コレクション


こんなページを見つけました。
ほほお〜〜〜〜こんな表まで出来てしまうのか。

何時この「担当」という呼び名が出来たのか、私も詳細は知りませんが(ジャニヲタだった過去も現在も未来もないのでw)芸能人のファンになるのもなかなか大変なんですねぇ…。

こういう自分の心理を詳しく書いておく、というのは読んだ人にも共感を与えられることでもあるのでなかなか素敵なことなんじゃないか、と個人的に思いました、ハイ。

 【アンケートでは担降りされる・担降りする…両方多かったね、山田くん…】

金田一少年の事件簿N(neo) Blu-ray BOX

金田一少年の事件簿N(neo) Blu-ray BOX