NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


19,980円で重量約330gの8型Windowsタブレット

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/46533482@N02/8121770037

photo by Intel in Deutschland


こんばんは、りすけデス。
なんだかもう、自分の為の備忘録になってしまっているこのブログ…こんなんでいいのか!?…ま、いっか。←ヲイ。

で、タイトルの件ですが。


ドスパラ、19,980円で重量約330gの8型Windowsタブレット - PC Watch


ドスパラさんがこんなん出すそーです。。。う〜ん、興味深い…。

私の場合、仕事ではほとんどMacを使っているのですがBoot CampWindows7も乗っけてたりします。(最近ほとんど使ってない)

でも…実はちょっとした小銭稼ぎでやっている仕事があって、そこでは基本的に「WindowsGoogle Chrome」を使わなければいけないのですが…Mac版でやっちゃってます。(←ココだけのヒミツです。)

それで不都合がある訳ではないのですが、やっぱりキチンとWindows版でやった方がいいのかなぁ…とも思うワケで。(つか、普通にOS立ち上げ直せばいいじゃん!って話ですが)

最近は中華タブでもWindowsタブレットが出てきてるのでそっちも試してみる価値はありそうですが、中身はどうあれドスパラさんが出してくるタブレットなので少しは安心かも…なんて思ってみたりしてます。

この値段でMini HDMI端子まで付いてるなんて…!Σ(゚Д゚)
ストレージが16GB、というのはちと(いやかなり)厳しいですが、MicroSDカードでなんとか出来るでしょうし。

…とかなんとか理由をつけて、買う口実にしてしまいそうになる自分がオソロシイです…。

【危ない橋を渡りたくないなら、こういうのを買った方が安心ですけどね、ええ。】