NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


早くも限定数に達した模様。さらに…

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、りすけデス。
ここんとこ気圧の変化に全然ついて行けずに、完全にヘタってます。

そんな中、先日書いたGMOさんのWiMAXの記事ですが…もう終了だそーです。
限定数ってどれくらいの数だったんだろね。


WiMAXが月額399円(税別)って… - NEWS 2・5・10(ジコチュー)

 でもって、今日のお昼に入ってきたニュース。


WiMAX 2+におけるキャリアアグリゲーションの導入について | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+


WiMAXが下り最大40Mbpsから13.3Mbpsへ、GMO「究極割」はキャンセル受付を開始 -INTERNET Watch


以下、UQコミュニケーションズ株式会社HPより引用。

UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂章雄、以下UQ)は、現在、WiMAX 2+(ワイマックスツープラス)サービスを下り最大速度110Mbpsで提供しておりますが、
来春から、キャリアアグリゲーション※1の導入により、下り最大速度220Mbpsのサービスを実現し、順次エリアを全国へ拡大してまいります。 

 

我が家ではWiMAXが繋がらないので、どんなに通信速度が早くなろーともワタシは臍を噛むばかりですが…下り最大220Mbpsってさー…。

この知らせを受けて、GMOの「究極割」もキャンセルを受け付けることになった模様。…そうですよね、安いのはいいけど速度が遅くはちょっと…という人もいるでしょうし。もちろん、安いのが一番!って方はそのままなんでしょうが。

でも気になるのは…ここでキャンセルされた「限定数枠」、もし空きが出ても追加の募集…するのかな?ってことだったりします。…おそらく、しないだろーなぁ…(^_^;)なんだか赤字のニオイがぷんぷんするしwww