NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ASUSのSIMフリースマホ、ZenFone 5 LTEが魅力的だ! 【追記あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/100902854@N06/12795311094

photo by Ridble



ども、りすけデス。

話題が偏らないように…とは思っていても、どうしてもシュミに走ってしまいがちなのがワタシの悪いクセです。…そんなワケでまたしてもデジモノ系ニュースですw

日本初上陸!ASUS Zenfone 5 LTE


国内初上陸 ASUS ZenFone 5 LTE版レビュー。低価格ながらハイエンドの質感、ATOK搭載も魅力的 - Engadget Japanese


今年になってやっと、SIMフリースマホが本格的に日本の市場に出てきた感がありますね。格安SIMも価格競争が本格化してきてるし、これで少しは3大キャリアの定額料金にも値下げの波が来ればいいのに…と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?ってな感じです。

そんな中、本日ASUSより、本体価格が3万円を切る低価格ながらハイエンド機に迫るスペックと操作性で好評な「ZenFone 5 LTE」が日本に初上陸しました。つか、発表されました。これはちょっと触ってみたいですね〜〜〜!(^^)!

ASUSって?


ASUS
をご存知ない方に簡単にご説明致しますと。

正しい読み方は現在「エイスース」となっております。日本に参入した当時は「アスース」と読んでいましたが、あまりに色々な読み方をされたせいか(アスース・エーサス・アサス等)2年ほど前に「エイスース」に統一されたみたいです。

元々はマザーボードなどのパーツを扱う台湾のメーカーで、自作PC作りをする方々にはかなり有名でしたね。それがさらに有名になったのが一時流行ったネットブック(低価格帯ミニノートPC)・「Eee PC」の発売でした。

実はワタクシ・りすけもガジェット好きを名乗るだけあって(自分でゆーな)持ってましたw

f:id:riskett:20141028203700j:plain

2008年12月に撮った画像です…ええ、わかってます…自分でもヤバイ壁紙だと思います…ハイわかってますってば。それにしても上に乗ってる携帯が懐かしすぎる!(←そこか!)ちなみにこれは「au Spotio」です。今あったら欲しいくらいだ…。(てか、このあと「au Sportio Water Beat」も手に入れた気がする…←ここらへんからタッチパネル携帯に手を出し始めたワタシ)



まだタブレットが出てくる前で(iPadは2010年に発売開始)その前にこういうPCが一時期流行りましたよね。今考えるとこれでもかなり重かったと思うんだけど…。

最近ではGoogleのNexus7を製造しているメーカーとして有名になりましたが、実は大ヒットAndroidタブレット「MeMO Pad HD 7」もASUS製です。というか、日本で一番売れているAndroidタブレットメーカーがASUSだったりします。(ワタシも一時期持ってたことはヒミツです←誰にヒミツなんだ)

もっとASUSを詳しく知りたい方はこちらへどーぞ。→ ASUS - Wikipedia

そんでASUSの製品についてはこちらへ。→ ASUS ASUS公式サイト)


…と。「ZenFone 5 LTE」のことじゃなくてASUSの説明みたいになっちゃいましたね(^_^;)

国内メーカーもこれくらいの価格帯・スペックで出してくれればいいのに…と思うんだけど、なかなか難しいのかなぁ…。

これから日本でもどんどん良いSIMフリー機が手に入るようになると嬉しいですね!技適とか気にしないでいいですもんね!←気にしてたことがあるのがバレバレなワタシでした。。。

【追記】2014.11.17


さらに詳しいレビューがこちらにあがりました!格安MVNOと一緒に使いたいな〜なんて検討している方は是非とも参考にしてくださいね。


「ZenFone 5」レビュー 第1回――持ちやすさや基本スペックをチェックする - ITmedia Mobile


この赤、すっごく魅力的なんだけど…(←危ない危ない…(^_^;))