NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ローソンさんでAmazonさん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141104195434j:plain

あああ。画像がデカイ。

ども、りすけデス。体調不良で寝込んでた為、当初の予定だったこのブログを始めると決めた日(11月1日)から3日間休んでしまいました。なんだか相当ダメダメな感じ_| ̄|○ il||li

と、とりあえず気を取り直して(&褌を締め直して)参りませう。

 今日ワタシが気になった話題は…


Amazon商品をローソンで注文・受取りができる新サービスが始動 - 週アスPLUS


でした。てか自分は使わないだろーな、とは思うんですがw

何を隠そうワタシは長年Amazonプライム会員を継続している自称:アマゾネスなので(←今思いついただけです、スミマセン)わざわざコンビニまで行ってAmazonに注文して、そしてそしてわざわざコンビニまで品物を取りに行く…という感覚が今ひとつ…。

我が家から一番近いローソンまで行くのにバスに乗らなきゃイケナイ、というえらく高いハードルがあるせいもありますがw

自宅にPCがない・スマホも持ってない…というヒトであれば、なんとか便利だと思えるのかもしれませんね。(って何気にすんごいバカにしてるのか、ワタシ?…いやいや、ワタシの想像力が足りないだけです、きっと)


最初は静岡県内のローソンのみでのサービス実施とのことなので、今後どうなるのか…楽しみに見届けたいところです。

たまにAmazonってわからないことやるしなぁ…

 

【精米】北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成26年産

【精米】北海道産 白米 ゆめぴりか 5kg 平成26年産

 

 関係ないけど、今年の新米は豊作なので安いようです。そして今年も「ゆめぴりか」は絶好調のよーです。…食べたことないけど。