NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


今度はDellが格安Windowsタブレット発売!Venue 8 Pro 3000はどんな感じ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141106191410j:plain
いんてる、入っちゅうき♪←何故に土佐弁?


ども、りすけデス。
毎日、今日こそはデジタル系以外の記事を!とか思うんですが、気がつけばこうしてデジモノの記事を書いてます。。。なんかもういっか。←開き直りか。

そんなワケで、今日はDellが新しく発売開始したWindowsタブレット『Venue 8 Pro 3000』について書いてみよーと思います。


デル、2万5000円切りのWindows8タブVenue Proの国内販売を開始 - 週アスPLUS


先日書いたドスパラさんのWindowsタブは2万円切りでしたがこちらは2万5000円切りということで、単純計算で約5000円の価格差がありますね。

19,980円で重量約330gの8型Windowsタブレット - NEWS 2・5・10(ジコチュー)


ただし。来年の1月31日まで(台数限定5000台まで)にAmazonで買うと、2000円OFFキャンペーンの対象商品なので実質約3000円の差、ということになります。ご参考までに。
 

 一応Dellは大きな会社なので安心かも…という気がしますが、安いWindowsが欲しい!という理由で上記のどちらかを選ぶ場合、それぞれのスペックを比較してみて”自分はここが譲れない!”という点を踏まえて選ぶのが一番かとも思いますね。

金額では約3000円の差、と書きましたが(Amazonのキャンペーン価格で買った場合)、もうちょいスペックの比較をしてみるとこんな感じです。


…などなど。その他、Dell機にはMiracastはあるけどmini HDMI端子がないとか、ドスパラ機はその逆だとか。

ワタシは今回のDellタブはOffice Personal 2013のライセンスが付いてこの値段!というのにはなかなかお得感があるな、と思いました。ただRAMが1GBとゆーのはちょっと心許ないかな…。まあそんなにパワフルな使い方をしなければ1GBでも十分なんでしょうかね。

あ。今、Dellのサイト見ててこんなの見つけてしまった。
【Office 365の1年間サブスクリプション付きOffice試用版】←これも付いてくる模様。

こんなのも付いてくるなら、やっぱこっちのが買いかなー…と思うワタシ。

…つか、Windowsタブレット買うの?今?すぐに必要なの?…みたいな感じなんですけどね。トホホ。もっと稼いだアカツキには興味のあるタブレットを買いまくってレビューしまくるレビューブログなんか書いてみたいな…なんて思ったりするのでありました。