NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


MS OfficeのAndroidバージョン、もうすぐ手元に。しかも無料で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141108220204j:plain

これからは更にタブレットのビジネス遣いが加速しそうな…(←今さら)

ども、りすけデス。

あなたはタブレット、使ってますか?iPadAndroid?はたまたWindows

いち早くiOSに提供されたMicrosoft OfficeAndroidには今まで互換性のあるOfficeアプリはありましたが、ご本家のMS Officeはまだ使えませんでした。

しかし。いよいよAndroidにもMS Office提供が開始されましたw
今日はそのニュースをかる〜くお伝えします。


本田雅一のクロスオーバーデジタル:MicrosoftがiOS/Android向け“無料Office”を強化――止まらない「サティア改革」 (1/2) - ITmedia PC USER


この記事を読んで思うのは、確かに最近のMicrosoftはずいぶん変わってきたなーと(←何様)いうことです。タブレットデバイスへの進出は出遅れ感満載だったけど、最近のWindowsタブレットをいろいろ物色してみるとかなりの勢いで進化をし続けています。それは「Windows 8.1 with Bing*1」の思い切った低価格化にも現れてますよね。そのおかげでWindowsタブレットの低価格化にも拍車がかかっていますし。

「モノ」を提供するだけではもうダメなのかもしれません。ユーザーの立場に立ってさらに使いやすいように…そう考えていかないと、いくら世界的大企業と言っても先が見えなくなるんだろな。なんぞと思った次第です。

そう。そこに愛はあるのか?…ですなw

ちなみにワタシはAndroidタブレット愛用者ですが、この7インチ画面でExcelを開きたいかとゆーと…ちょっとヤだな。てか、今日のオチがこれかいっ!(笑)

余談。
あ。昨日初めて知ったこと。Androidタブレットのことを「泥タブ」っていうんですねw
で、Windowsタブレットは「窓タブ」。面白い。

 

 泥タブ版YOGA Tabletの評価が高かったので、窓タブでもこのタイプは使いやすそう…な気が。色もブラック、いいですね。←どんだけタブレット好きなんだ、オレ。

*1:Windows 8.1」のOEM向け新エディション。プリインストールされているWebブラウザ「Internet Explorer 11」の検索エンジンMicrosoftの「Bing」がデフォルトで設定されていて低価格でライセンスされるのが特徴。後でユーザー自身で検索エンジンを「Bing」以外に設定することもできるのでまるで問題ナッシング。