NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


もし山手線に快速があったら…逆に不便かもしんないらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141109211022j:plain
上記画像モデルの大川さん、社畜のゾンビ社員の扮装だそーです。
(当ブログではぱくたそさんの無料画像を多数使用させていただいております)

ども、電車に乗れないりすけデス。(パニック障害なのですよ、わはは)

今日の話題は…「もし山手線に快速があったら」…です。あくまでも「もし」での話ですが、なんだかしっかりと検証されていらっしゃるので思わずシェアしちゃいますw

 


もし山手線に快速を運転したら むしろ不便になる可能性? | 乗りものニュース


…もしかしてヒマだった?なんて思ってしまうよーな検証をされているので(←超失礼)一見の価値アリです。

で。上の記事とは関係ありませんが。

ワタシは昔、OL時代に(OLだったことがあるんです、コレでもw)山手線で通勤しておりました。

池袋から目黒まで、その後高田馬場から目黒まで…と激混みの区間を毎日通勤していて、車両の奥〜の方にいたのに何故か新宿駅で人波に弄ばれて外に出され、乗ってきた電車に再度乗れなくなる…みたいな経験を何度もしました。(ただのアホです)

…なので、山手線にはいまだにトラウマが…_| ̄|○ il||li

今でも年に数回山手線に乗ることはありますが(通院の為、やむを得ず…)そーいえば「快速があったらいいのに…」と思ったことはなかったかも。ワタシの場合は埼京線を使ってしまえば事足りるからかもしれません。

あとは、中央・総武線との組み合わせで使ったり…。だから「山手線に快速を走らせよう」という発想がJRにもないのかもしれないですね。(もしそういう発想があったらスミマセン、JRさん)

 

[コロンビア] Columbia ウイメンズセイバーミッド YL5057 506 (Dark Plum, Emerald/7)
 

 1度、満員電車の中でピンヒールのおねーさんに思いっきり足の甲を踏まれて死にそうになりました。以来、ワタシの足にはトレッキングシューズが定番となりました。

…もう負けないもん!(涙目)