NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


こんなの待ってた!電子蚊取り器っぽい無線LAN中継器

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141112132324j:plain
アイ・オー・データ無線LAN中継器「WN-G300EXP」

ども、りすけデス。

敢えてデジタル系ニュースを避けるよーにこの数日していたんですが、どーも調子が出ない…_| ̄|○ il||li←ダメじゃん。

ってなワケで、無理をせず自分のココロのままにニュースをピックアップしていくことにしましたwww

そんなワタシの元にちっちゃいけど朗報が!

 


アイ・オー、隣のコンセントを塞がない電子蚊取り器ライクな無線LAN中継器 -INTERNET Watch


いやー、こんなの待ってたの!

ウチは集合住宅だし決して広いワケじゃないんだけど、リビングに置いてある無線LAN親機の電波がワタシの部屋(一番奥なのです)からは掴みづらい。なので有線を壁になるべく美しく見えるように這わせて、自室にもうひとつ無線LANルーターを置いてあります。

まあもう設置済みなのでとりあえず不便ではないんだけど…引っ張ってる有線が最近緩み始めまして。どーもそれが美しくない。

なんとかならんかなー…と思い始めて数ヶ月。電子蚊取り器に出来て無線LANには出来ないのか!?と思ってた理想のカタチは今、実現しましたっ!って感じですね。

上の記事にも同じ画像がありますが…

f:id:riskett:20141112133441j:plain


…絶対に蚊取り器に間違えられるよね…www
デング熱対策に一家に一台どうぞ!みたいな。

アイ・オーの製品特長ページには、こんな風に直接コンセントに差す形だけでなく、タップに差しても隣のコンセントの邪魔はしないよ〜♪みたいな画像があるので、ホント、どこにでも設置出来る感満載です。


WN-G300EXP | 特長 | 無線LANルーター/アクセスポイント | IODATA アイ・オー・データ機器


発売は12月上旬。価格は税別で¥4,400です。…少し待てば4,000円切る感じですかね。

 

アースノーマット 60日セット コードレス【HTRC3】

アースノーマット 60日セット コードレス【HTRC3】

 

 いつか電池式の「どこでも無線LAN」みたいなのも出てくるのかなー…