NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


今日見つけた面白い記事3選。【余命・Nokia・謎のスタンプ屋】

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/78271307@N00/2599581983

photo by д§mд


ども、りすけデス。

今日はちょっと趣向を変えて、ワタシが読んで面白かった記事を3つご紹介します。

余命を知りたい方はコチラ♪

iOS限定のアプリですが…簡単な質問と「Healthkit」のデータに基いて、あなたの余命を教えてくれ、カウントダウンしてくれちゃうそうです。

その名も…Deadline.

Deadline.

Deadline.

  • Gist LLC
  • Health & Fitness
  • $2.99

 アイコンがこええええええ。


あなたの余命を教えてくれるアプリ『Deadline』 « WIRED.jp

自分の余命を知りたい方はどぞ♪


Nokiaさん、携帯ではない何かをリリース


Nokia、携帯でない何かをリリースへ―「黒い物体」のティーザー・ツイートを流す - TechCrunch

アナタもワタシも大好きな(笑)Nokiaさんが動き出しました!

形はセットトップボックスみたいですが…何でしょうね?

携帯電話事業を売っぱらってしまったのでこれからどうなるんだろう…とは思っていたんですが、とにかく何か出すってことなのでそれだけでとりあえず嬉しかったりしますw

明日はその正体が明らかになるんですね〜♪楽しみに待ってます!


謎のLINEスタンプ屋の話


「LINEの有料スタンプを無料であげる」は本当? 謎の“スタンプ屋”を試してみた - 週アスPLUS


「スタンプ屋」なんて聞いたことないな…と思っていたら。

“スタンプ屋”などと呼ばれるこうしたアカウントは、LINEのタイムラインやTwitterで若い世代を中心に拡散されています。

…はいはい。若い世代、ですねwww

それにしても。アフィリエイトの手段とは言え、こういうのってどうなんだろう…と思いましたが。スタンプをもらえないこともある、というのはちょっと許せませんね。

こういう仕組みなんだよ、とわかっているだけでも何かの役に立つ場合もあるので、アタマの片隅にでも置いておいていただければ…と思います。

 

 

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド