NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


昨日の続きっぽい。これから買わなきゃイカン漫画を羅列します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/31878512@N06/3349794752

photo by Neal.

ども、りすけデス。

昨日はうっかり買ってしまった漫画のお話をしましたが、ついでに今日はこれから買わなきゃイカンと思っている漫画をリストアップします。

…ハイ。すっかり個人的な備忘録です。スミマセン。

まだ読んでないの、コレ?って思われるよーなモノばかりだと思いますが、何かアナタの心に引っかかるものがあったら嬉しいッス。

 

ファンタジー系(つか妖怪系?)

 【蟲師(むしし)】
全部買ってたつもりが、まだKindle本ではコンプリートしてなかった_| ̄|○

蟲師(10)

蟲師(10)

 

 ギンコ、めっちゃタイプ♡←ヲイ。

 

百鬼夜行抄
本で揃えてたんだけど、Kindle版に移行中。(自炊は諦めてます)全然おっつかない。

百鬼夜行抄 22巻

百鬼夜行抄 22巻

 

律の情けない感じ、嫌いじゃない。←何様。

 

 犬夜叉
途中で買うのをやめて、終わり方がわからないままなので気になる。。。

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

 

高橋留美子先生の作品では、やはり「めぞん一刻」「らんま1/2」が秀逸かと。
キャラクターのネーミングセンスとキャラの人物設定なら留美子先生はおそらく日本一。←だから何様。

 

SF系(?)

土星マンション
これはホント、面白かった。完結してるのね。…オトナ買いするべきか…(悩)

土星マンション(7) IKKI COMIX

土星マンション(7) IKKI COMIX

 

 

 

 【萩尾望都先生の作品群】
ほとんど紙の本で持っているけど、電子書籍で揃えたい。是非。でもたくさんあるので大変だ…

11人いる! 小学館文庫

11人いる! 小学館文庫

 
半神 小学館文庫

半神 小学館文庫

 
ウは宇宙船のウ 小学館文庫

ウは宇宙船のウ 小学館文庫

 

萩尾望都先生って天才だと思うんですよ、うん。

 

コメディ系

聖☆おにいさん
友人に借りて読んでから、いつか買わねばと思いつつ今に至る…てか10巻まで出ちゃってるし(^_^;)

 …なんか面白そうなモノがいっぱい出てるし。←卓上カレンダー狙い。

 

とりあえず今日はここでまとめ。

スミマセン、本当に羅列しただけになってしまった。そして選定する手が止まらない_| ̄|○ il||li

こんなに「買わなきゃイカン漫画」があるとは…リストアップしてみて再認識してしまったので、これを整理して「本当に買わなきゃイカン漫画」を買うことにします。

これじゃキリがねぇ〜〜〜〜(^_^;)

 

意外な実情。

昨日「ワタシは百合萌えする」と書きましたが、上記に挙げました通り、実際に手に入れている本はむしろ”恋愛色ほとんどナシ”なものが多いです。色気なくてスンマセン(^_^;)

ワタシの本棚、実情はこんな感じです…。

 

 

OZ 完全収録版 1 (花とゆめコミックス)
 

【OZ】大好きっす!軍曹もめっっっっっちゃタイプ〜♡←いいかげんにしろ。
樹なつみ先生の本も電子書籍でコンプしなきゃ!