NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


「もらってうれしくない年賀状」を書くのはやめたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年は未年。…誰が年女だって?www

ども、りすけデス。

年賀状書いてますか?

ワタシは昔からこれがもう苦手でして…。毎年毎年、どれほどの不義理を重ねているかわかりません。なので今日のテーマは耳が痛いやらアタマが痛いやら…です。

 

本日の情報ソースはこちら。


もらって嬉しくない年賀状第1位は「手書きメッセージが全くない年賀状」 | 「マイナビウーマン」

………ううう。今年の初め、コレをたくさんやってしまったりすけさんです_| ̄|○ il||li

 

もらってうれしくない年賀状・ベスト3は


第1位:全面印字で手書きのメッセージがない

第2位:「あけおめ」「ことよろ」などしか書いていない

第3位:子どもの写真のみ

…だそうです。心当たりのある方、けっこういます?

 

ワタシは結構友人の子どもたちの写真が送られてくるのは好きなので、3位は当てはまらないなーと思いつつ、1位と2位には同意しますね。…自分のことは棚にあげちゃいますが(^_^;)

 

ちなみに4位・5位は

 

第4位:自慢話が書かれている

第5位:私製はがきの年賀状(お年玉がついていない)

 

これ、ちょっとウケましたw

年賀状に自慢話って…書く人いるんですねぇ。それは正月早々イラッと来るかも。

個人的には5位の「私製はがき」、キライじゃないなぁ。てか、むしろ好きかも。あまりお年玉付年賀はがきで当選したことがないので(調べてないだけですが)手作りはがきはかえって嬉しい場合が多いです。…まあワタシの場合ですがw

 

参考までに。

10位は「どんな年賀状でも嬉しくない」

…600人中の7人がこう答えてるみたいですが…何があった…?って訊きたくなりました。う〜ん、いろんな考えのヒトがいるものですね。

ちなみに「嬉しくなかった年賀状はない」が第7位なので…よし、大丈夫。←何が大丈夫なんだ。

 

もらって嬉しい年賀状は

 

第1位:手書きのメッセージがある

第2位:最近の近況が書かれている

第3位:家族の写真がのっている

 

うんうん。わかるわかる!(^^)

やっぱり手書きのメッセージがあるのは嬉しいもの。上記3つが揃えば最強の年賀状!…かも?

 

とにもかくにも

 

師走の忙しい折ではありますが。

1年に1度しか連絡しない方々も多いかと思うので、今年も年賀状、書きましょうね!←自分に言い聞かせてる感アリアリ。