NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ルフィが歌舞伎に?!漫画「ワンピース」が歌舞伎になるって!

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/49462908@N00/2653669952

photo by Stéfan

チョッパーはどうするんだろう…とゆーか、いろいろな「どーするんだろー?」がいっぱい。

 

ども、りすけデス。ここんとこペース落ち気味でスンマセン。

今日は内容薄いけど、結構”ええっ!?”と思ったニュースをば♪

 

本日の情報ソースはコチラ


漫画「ワンピース」が歌舞伎に 市川猿之助さんが来年公演 - 47NEWS(よんななニュース)

 

ス、スーパー歌舞伎…ですか。じゃあなんとかなるんでしょーかね…(^_^;)

ベルばらを宝塚で演る、みたいな?…いやいやいやいや〜〜ちょっと違うでしょ、みたいな。

 

もひとつの情報ソースを読んだら

「ONE PIECE」歌舞伎化が決定! 2015年秋に「新橋演舞場」で上演 - ねとらぼ

 

こちらに原作者の尾田栄一郎先生のコメントがありました。

 

 去年あたりから動き始めている話なんですが、やっとみなさんにお知らせできます!! この企画が始まって、初めて歌舞伎を観にいきましたが、美しい!! 日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見た事ありません。話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター4代目市川猿之助さん。お会いしましたがまさに天才でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。「ONE PIECE」の歌舞伎に、超ご期待ください!!

【ねとらぼ 記事より引用】

 

尾田先生がこう書かれていることだし…ね。変に実写化とかされるよりいいかもしれないですね。(←何故ワタシが言い訳じみたことを…www)

 

公演は2015年10〜11月

そうそう、スーパー歌舞伎と言えば市川猿之助さん、そう元・亀治郎さんです!亀ちゃんは(←馴れ馴れしいぞ)とても素敵な役者さんなので、なにかやらかしてくださると思います!

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)は、東京都中央区新橋演舞場にて来年2015年の10〜11月に上演です!

 

ONE PIECEファンの方も歌舞伎ファンの方も楽しみですね〜〜wwwww

ワタシ?ワタシは…ちょっと興味あるかも…w

 

それにしてもすごいコラボレーション………wwwww