NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


「仕事できるヒトのデスク」みたいになっちゃったけどPCスタンドのおかげで肩こり軽減。

このエントリーをはてなブックマークに追加

うーん、なんか仕事バリバリって感じ…(;・∀・)?

 

ども、りすけデス。

………って、またずいぶんとご無沙汰しちゃったじゃないのっ!>自分。

ハイ、ここに来て下さってる方々のお声を代弁させていただきましたm(_ _)m

そんなワケで、約3ヶ月ぶりの更新でございますスミマセンm(_ _)m

 

途中、急に引っ越したりいろいろあってホント、大変だったんですが…

立ち話もなんなんで(笑)ここからは「続き」に♪

 

スポンサードリンク

 

引っ越した

はい、引っ越したんです。と言ってもブログを引っ越したとかじゃなくて、家ごと引っ越しまして。(家ごとってのも変だね、普通の「引っ越し」です、フツーの。^^;)

もうね、毎回思うんですが…引っ越しってのは本当に大変です_| ̄|○ il||li

もうこりごりだー!これで最後!と思うんですが、諸事情でやむを得なく引っ越さなくてはならなくなったりするので(注:夜逃げではナイ)やっぱり大変です。

 

今回の引っ越しの「理由」ですが。

「母が要介護状態になった」というのが理由です。

階段を降りることができなくなったので、今まで住んでいた階段棟から隣のエレベーター棟に移った、という今まで10回以上引っ越してきた中では一番近場の引っ越しでした。 

…てか、これでは今日の本題にたどり着かないではないか~~!_| ̄|○

 

てなワケで。隣の棟に空きが出たので急遽引っ越しました、というご報告でした。引っ越しネタは(ネタなのか)また今度じっくりと書かせていただきますね(^^)

 

引っ越し前後から鬼のように忙しい

…そうなんです。介護しながら仕事もして(家事は当然の如く)、そして引っ越しの準備・引っ越し本番・引っ越し後の片付け…と死ぬかと思いました、マジで。てか死にたくなりました、マジで(^_^;)

家財さえ運んでしまえば、とりあえずオッケーなんですけどね。でもホント、シャレにならんくらい家財(ほとんど要らないものと言ってもおそらく過言ではないような。)があるので、片付けがまたシャレにならんのです。

 

そんな感じで日々忙殺されていたんですが…一応記事書きのお仕事は継続してさせていただいておりました。文章力が全然上達しないんで自己嫌悪ばかりなんですけどね(^_^;)

 

頭痛・肩こり…(樋口一葉ではナイwww)

仕事はすべてPC(てかMac)でやっている私。大型(と言っても21.5インチ)のモニターを買ってデュアルモニターで記事を書いたりしていたんですが…。

介護とか片付けとかで疲れている上に、才がないがゆえに根を詰めて記事書きをしているので人一倍疲れるワケです(^_^;)

 

もうね、首とか肩とかが石のように固~くなってて、ひいいいい。という感じ。(伝わります?)

 

それまではノートPC(だからMacだけど)を手元に置き、モニターを上に配置して使ってました。なので、目線は上下。おそらくそれが一番の疲れの原因かと思われました。

…じゃあ、その動きを左右にしたら…?と思い立ち、前に見た記憶のあるノートPCを載せるアームを探しにネットの旅へ。で、いろいろ見ているうちに、別にアームじゃなくてもいいんじゃん?と気づきまして。

いつものAmazonさんでこのPCスタンドを見つけました♪

 

サンワサプライ ノートPCスタンド CR-35

サンワサプライ ノートPCスタンド CR-35

 

 PCスタンドもいろいろあって、完全デスクトップ設置型だったり(これもその類)、携帯できるものであったり。

 私の場合、絶対に外出時に持って出かけるなんてこたぁないので、迷わずこれにしましたけどね。軒並み評価は良いし、なんせ「ベストセラー1位」だし。

 

で、ポチッとしたその日のうちに届いたので早速設置しました~(^^)

 

肩こり、どうなったか?って?

使用し始めて丸2日が過ぎようとしていますが、なかなか素晴らしい~(●´ω`●)

全然進まなかったとある記事書きも、このスタンドのおかげと言っても過言ではないほど筆が進み(キーボードだけどね)、なんとか締切に間に合わせることができました。あ~~~助かった…ε-(´∀`*)ホッ

首への負荷がかなり軽減されるようで、だいぶ楽になったのは確かですね。

まぁ…長年の肩こりはそう簡単には治りはしないっすけどね…(^_^;)

 

…とまあこんな感じで、何事もなかったかのよーにブログ復活してみましたが…。これからは1週間に1回くらいは更新したいと思ってるんで、何卒よろしゅうお願い致します~m(_ _)m 

 

 

サンワサプライ ノートPCスタンド CR-36

サンワサプライ ノートPCスタンド CR-36

 
パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35

パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35

 

やはり身体はいたわらないとね…(^_^;)