NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


そろそろ大人の塗絵が本気を出すようです

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/4544745031

photo by @Doug88888

 

ども、りすけデス。

昨日書いた武藤議員の記事のせいか、なんだか少しアクセス数が増えておりやした。てか内容は特別なもんじゃないから、ガッカリさせてしまったかもしれんな…とちと反省しとります。

…でもあの内容をどう広げたらいいのかわからない…_| ̄|○ il||li←スキャンダル系にはとんと疎い&弱いりすけでありました。

 

で。先日、リウマチの母の為に「大人の塗絵」とクーピーペンシル(12色…少な?)を買ってみたんすけど…今日、こんな記事が出てましたのでご紹介♪

 

本日の情報ソースはこちら

www.gizmodo.jp

…なんかもーね。12色のクーピーペンシルとか有り得ねえし塗りきれねえ。

てか、母、リハビリする気になれねえ。

 

…そんな塗り絵さんたちですね…`,、('∀`) '`,、…←乾いた笑い。

 

そろそろ大人の塗り絵が本気を出すようです、とか言ってる場合じゃない。本気出し過ぎ。そんな、もはや「作品」と呼ぶに相応しいものばっかっすね(笑)。

 

パズルに似てる?

この塗り絵を見ていて思ったんですが。これってちょっとパズルに似てるような気が。

絵を合わせていくという行為と、色を塗るという行為は全然違うけど、なんか脳の使い方が似てるような気がする…のは私だけでしょーか(笑)

 

あ。でも逆に12色で塗り分ける、とかいう方が難易度高そうなので、そういうチャレンジの仕方もいいかもしんないっすね(^^)

 

 

やさしい大人の塗り絵 クーピーBOX

やさしい大人の塗り絵 クーピーBOX

 
やさしい大人の塗り絵 やすらぎの風景編

やさしい大人の塗り絵 やすらぎの風景編

 
やさしい大人の塗り絵 きれいな花編

やさしい大人の塗り絵 きれいな花編

 

母用にはこの「きれいな花編」を買いました。

元々絵を描く人なので、普通のスケッチブックも一緒に買ったんだけど、手が動かなくなってしまって気持ちも萎えてるんでね。まずは色を塗るとこから始めればいっかなと。

 

 色鉛筆もあるんだけど、ここはちょっと今まで買ったことのないクーピーペンシルで変化をつけようかと(笑)。

ソフトケース入りって昔なかったよなぁ。。。缶入りって机が広くないと使いにくかった。うん。

 

本気出してる大人の塗り絵、まだ日本のAmazonにはない…ような感じ。つか、来るかな…^^;