NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近うっかり買った本(漫画)。

photo by Pavel P. ども、りすけデス。 今日は時事ネタではなく、ひじょーにパーソナルな話。ワタシが最近うっかり買ってしまった電子書籍(しかも漫画)の話。(ワタシのパーソナルな話だから「時事(ジジ)ネタ」ならぬ「ババネタ」かな?www(←自虐ネタ好…

WindowsPCがどんどん小さくなってく。「m-Stick」が欲しいっ!←キッパリ!

ども、りすけデス。 うーん、なんだこの小ささは…(^_^;)(上の画像はマウスコンピュータの「m-Stick」)

当たり前っちゃー当たり前か。iPhone 6買うとiPadを使わなくなる…らしい。

IT

photo by Scott Beale さもありなん。 ども、りすけデス。 今日のピックアップは、タイトル通り「iPhone 6を買うとiPadを使う頻度が低くなる」らしい…です。

出足が遅かったけど、やっと買えました!KIRINの「別格」シリーズ。

ども、りすけデス。 うーん、風格あるなー。さすがは「別格」。

100m離れたって大丈夫さ!…っていうBluetoothヘッドフォン出ます。

ども、りすけデス。 エレコムさん、がんばってマス。 上記画像が今日のタイトル、Bluetoothヘッドフォン【LBT-OH05】シリーズのホワイトモデル。

プーさんが半裸って…。誰か何か言ってやってくださいよ。

photo by Honey Tee ども、りすけデス。 もーしわけないことに、今日は体調極悪なのでちょいニュース。

PCいらないんだって!カンタンビデオキャプチャー「アナレコ」

photo by John Pannell ども、りすけデス。 あなたの家にもアナログビデオテープ、たくさんありません?ワタシの家にもいーーーーっぱいあります…。 でもデジタル化するのって意外と面倒ですよね。そんなあなた(とワタシ)に朗報!かもしれません。

あの大鵬に並んだ!白鵬関、史上最多32回目の優勝おめでとう!

photo by mount ども、りすけデス。 横綱・白鵬関が大記録を達成しましたね〜!今日はそのニュースをば。

紅茶派の必須アイテムかも!シロクマくんが釣りをするティーバッグホルダーが可愛い!

ども、りすけデス。ダメでしょ、こんな可愛いの作っちゃwwwww

スマホをポラロイドカメラに!

photo by Brian Auer ども、りすけデス。 写真、撮ってますか?撮ってますよね、きっと。スマートフォンの普及で写真を撮る機会は倍増していると思われますが…じゃあプリントアウトは?と言うと、写真を撮る回数とイコールにはならないですよね、おそらく。

切手マニア魂が再燃しそうな切手たち。

photo by KLMirceaども、りすけデス。昨日発売された特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」がかなり話題になってますね〜(^^)

Beats × ハローキティでBeats Solo2がキティちゃんにジャックされちょる!

オバちゃんにはムリだわー…ども、りすけデス。なんでもアリのキティちゃん。今回はBeatsとのコラボです。

昨日のNokiaさんの話。携帯ではない何かってタブレットだった。

IT

photo by @Doug88888 このタブレットじゃないいいいっ!ども、りすけデス。昨日の記事を収拾しなくっちゃ!ってことで、Nokiaさんが日本時間の今日、発表した「携帯ではない何か」のニュースです(^^)

痴漢に襲われた時の正当防衛について考えてみた。

photo by Yo Mostro ども、りすけデス。タイトルと画像はまったくもって何の関係もありませんwww 最近知ったブログでめっちゃ面白かったお話がありました。 露出狂にあった話をします - 私の時代は終わった。 これを読んで散々大笑いした後、はて?痴漢に襲…

今日見つけた面白い記事3選。【余命・Nokia・謎のスタンプ屋】

photo by д§mд ども、りすけデス。今日はちょっと趣向を変えて、ワタシが読んで面白かった記事を3つご紹介します。

これはムリだわー…メッセージアプリ「Beam」の恐怖

photo by IN 30 MINUTES Guidesども、りすけデス。今日はなんだかピンと来るニュースがない…(いや、ワタシの脳内フィルターに問題があるだけだけど)と思ってたら。…来ました。これ、ニーズがあるんだろーか?ゲーム感覚的には可かも。

コイツのせいだったのか!バカになるウイルス「ATCV-1」発見。

ども、りすけデス。タイトルの話題の前に…さっきワタシの「はてなアンテナ」を見たら、ギズモードさんがひたすら”アマゾンを敵にまわすな”と連呼してたので思わずキャプチャしてしまいましたwww おもしろっ!で。今日はもう眠いので(ヲイ)さらっとしたお話…

こたつ以上のパワーなのだろうか…もう動きたくなくなるという噂の「Yogibo(ヨギボー)」日本上陸!

photo by sakura_chihaya+ 日本人なら誰でも経験があるはず…の「こたつの魔力」的なのかな…?ども、りすけデス。まとめサイトでこんなん見つけたのでご紹介します。これからの季節、こたつと「Yogibo」でダメ人間続出?????(笑)

錦織圭くんのツアーファイナル準決勝はテレ朝(地上波)で生中継!

photo by Carine06 ども、りすけデス。圭くん、今年は絶好調ですね!ツアーファイナル出場だけでも快挙だとゆーのに、準決勝進出まで成し遂げてしまった。どこまで行くのか…楽しみです!

Docomo機のSIMロックを解除・SBのiPad 4G LTE SIMを入れてみた。

photo by ebayink ども、りすけデス。今日は連投です。これから「今日のニュース」とは別に、自分の為の備忘録的なモノも書いていきます。それが誰かのお役に立てばこれ幸いっちゅーコトで。さてさて、それで今日はタイトル通りの内容です。

円高が影響…iPhone6が1万円以上値上がり!

IT

photo by frogsthatmoo いきなり1万円以上値上がると…昨日買っときゃ良かった〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。…って泣いてる人もいるかも。ども、りすけデス。昨日は体調不良で休んじゃいました(^_^;)…てか、自分の書いたブログを読んでて…”あんまし面白くない…”とか思っ…

こんなの待ってた!電子蚊取り器っぽい無線LAN中継器

IT

アイ・オー・データの無線LAN中継器「WN-G300EXP」ども、りすけデス。敢えてデジタル系ニュースを避けるよーにこの数日していたんですが、どーも調子が出ない…_| ̄|○ il||li←ダメじゃん。ってなワケで、無理をせず自分のココロのままにニュースをピックアッ…

ゆるキャラも楽じゃない。

ふなっしー抱きまくら…いいかも。 基本的にゆるキャラとかそーいうのが大好きなりすけデス。(←見た目そーいうキャラではないのは重々承知してますが)今日は”だから何なんだ”的な話ですが、ゆるキャラのご苦労話を見つけたので思わずシェアします。

「妖怪ウォッチ放映休止」のワケ。

ども。今日読んだ記事を読んで、初めて「妖怪ウォッチ」を見てみたい!と思ったりすけデス。 元々は水木漫画のファンなので、「妖怪ウォッチ」のあまりのゆるキャラ化した妖怪たちに抵抗があったんですが…こんなにネタ満載だとは知らなんだw

もし山手線に快速があったら…逆に不便かもしんないらしい。

上記画像モデルの大川さん、社畜のゾンビ社員の扮装だそーです。(当ブログでは「ぱくたそ」さんの無料画像を多数使用させていただいております)ども、電車に乗れないりすけデス。(パニック障害なのですよ、わはは)今日の話題は…「もし山手線に快速があっ…

MS OfficeのAndroidバージョン、もうすぐ手元に。しかも無料で。

これからは更にタブレットのビジネス遣いが加速しそうな…(←今さら)ども、りすけデス。あなたはタブレット、使ってますか?iPad?Android?はたまたWindows?いち早くiOSに提供されたMicrosoft Office。Androidには今まで互換性のあるOfficeアプリはありま…

みんなわかってはいるはず…の、地球温暖化問題。

ども、りすけデス。ここのところデジモノ系の話ばっかだったので、今日はちっとばっかし違う話を。(いつもデジモノのことばかり考えてるんじゃないのよ、という自己主張?)地球温暖化についての記事があったのでそのご紹介です。

今度はDellが格安Windowsタブレット発売!Venue 8 Pro 3000はどんな感じ?

IT

いんてる、入っちゅうき♪←何故に土佐弁? ども、りすけデス。毎日、今日こそはデジタル系以外の記事を!とか思うんですが、気がつけばこうしてデジモノの記事を書いてます。。。なんかもういっか。←開き直りか。そんなワケで、今日はDellが新しく発売開始し…

Amazonのクラウドサービスが容量無制限?

今日の画像は小さい…。ども、りすけデス。昨日・今日とAmazonの話題ですが特別に思い入れがあるワケではありません。はい、本当です。(←昨日「自称:アマゾネス」とか言ってたクセに。)

ローソンさんでAmazonさん。

net

あああ。画像がデカイ。ども、りすけデス。体調不良で寝込んでた為、当初の予定だったこのブログを始めると決めた日(11月1日)から3日間休んでしまいました。なんだか相当ダメダメな感じ_| ̄|○ il||liと、とりあえず気を取り直して(&褌を締め直して)参…