NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


「妖怪ウォッチ放映休止」のワケ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども。今日読んだ記事を読んで、初めて「妖怪ウォッチ」を見てみたい!と思ったりすけデス。


元々は水木漫画のファンなので、「妖怪ウォッチ」のあまりのゆるキャラ化した妖怪たちに抵抗があったんですが…こんなにネタ満載だとは知らなんだw


「妖怪ウォッチ」放映休止、何がどうマズかったのかよーく考えてみた - エキレビ!(1/2)

 
…実は、基本的に「妖怪」も「ゆるキャラ」も好きなんですがね。ただそれが融合すると…ただの違和感でしかなかったんですが。

いやー、見たこともないんだから語れもしなかったんですが、今日この上の記事を読んでいきなり興味が湧いてしまいました。こんなにアラフォー・アラフィフターゲットネタが満載なんて知らなんだ。

実際、アニメ「妖怪ウォッチ」第39話がAT-Xバンダイチャンネルで放映休止になった理由をこう結論づけているのも面白い。


結論:一線を越えたネタが多すぎて、どれがマズかったのか分からない。



今までこの路線で来たおかげでえらく人気が出ていると思われるので、これからも放映休止措置との戦いは続くんだろうけど(笑)、テレ東さんぐらいはそういうきわどいラインでの番組作りしてもいいんじゃない?などと思ってしまうワタシは無責任なオトナなのかもしれないです(笑)。

とりあえず1度、妖怪ウォッチを見てみることにしようっと♪

 

2015カレンダー 妖怪ウォッチ

2015カレンダー 妖怪ウォッチ

 

 これも売れてるんだろうなぁ…