NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


スマホをポラロイドカメラに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/29814800@N00/4104308573

photo by Brian Auer

ども、りすけデス。

写真、撮ってますか?撮ってますよね、きっと。

スマートフォンの普及で写真を撮る機会は倍増していると思われますが…じゃあプリントアウトは?と言うと、写真を撮る回数とイコールにはならないですよね、おそらく。

デジカメ以前は撮った枚数=プリント枚数

…でしたよね?とにかく現像してみないことにはどんな写真かわからなかったんですもんね。

それが今ではデジカメの普及で、写真を撮ったらその場で確認出来て、撮り直しも簡単。便利な世の中になったもんです。

写真をデータとしてではなく思い出にしたい場合は…

やっぱりプリントアウトしておきたいですよね。

自宅にプリンターがあれば(写真用紙も必要ですがw)簡単にプリント出来るし、写真屋さんでも今は簡単にデジカメプリントが出来ます。

でも、こういう選択肢もあればいいな〜と思います(^^)


スマホをポラロイドカメラに早変わりさせるケースが開発中 | Techable(テッカブル)

…なかなかでございましょ?


まだ商品化はされていませんが、こういうガジェットが出てくるのはワクワクしますね〜♪

 こういう商品が健闘しているのもまた楽しいですね♪