NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


切手マニア魂が再燃しそうな切手たち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/23317598@N05/3210506796

photo by KLMircea

ども、りすけデス。

昨日発売された特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」がかなり話題になってますね〜(^^)

 


特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」の発行 - 日本郵便

みんな大好き「ぐりとぐら」の切手シートです。

f:id:riskett:20141121203938j:plain

ううう。可愛い………。

昨日は「記念押印」も行われたらしく、

f:id:riskett:20141121204241g:plain ←こんなんとか、

f:id:riskett:20141121204300g:plain ←こんな可愛いスタンプを押してもらえたらしく。

ツイッターでも話題になってましたね(^^)

記念押印に関しては以下で。

特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」の記念押印等 - 日本郵便


ワタクシ、昔ちょっと切手の収集をやったことがあるんですが…クセになります。
面白い切手があるとついつい買ってしまうんですよね〜。

過去の特殊切手なんかを見てると、こんなんあったんだ!と思ったりして、欲しかったな〜なんぞと思ってしまうあたり、まだ収集癖が残っている模様…(汗

平成19年特殊切手 アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第6集>「未来少年コナン」の発行

これなんかめっちゃヤバイです…_| ̄|○

f:id:riskett:20141121205330j:plain


f:id:riskett:20141121205347j:plain

f:id:riskett:20141121205401j:plain

ワタシの世代だと「コナン」と言えば「未来少年コナン」ですwww
大好きだったなぁ………。

ドラえもぉ〜ん!タイムマシーン出してぇ〜〜〜〜!!!!!←大人げない。

郵便局によっては過去の特殊切手がまだ残ってるところもあるので、行ったついでに見てみるのもいいですね(^^)

 

日本切手カタログ〈2015〉

日本切手カタログ〈2015〉

 

 

切手女子のかわいい収集BOOK

切手女子のかわいい収集BOOK

 

 むむっ。「切手女子」もいるのか…