NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


これだけあれば安心だね!13400mAhで2780円のモバイルバッテリー出た。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/95236086@N00/190078748

photo by AndyArmstrong

やっぱ大容量だね!

ども、りすけデス。

モバイル機器が充実していくけれど、やはりバッテリーの心配は無くならないもの。たとえスマホタブレットのバッテリーの持ちが良くなったとしてもね。

 

今日の情報ソースはこちら。


やっぱり日本製がイチバン?cheeroから1万3400mAhで2780円のモバイルバッテリー - 週アスPLUS

 

13400mAhってどれくらいスゴイの?

実際、13400mAhの容量があると何をどれくらい充電出来るのでしょーか。

【充電回数の目安】
iPhone 5s … 約 5 回
iPhone 6 … 約 4 回
iPhone 6 Plus … 約 2.7 回 
iPad mini 3 … 約 1.2 回 
iPad Air 2 … 約 1.0 回
GALAXY S5 … 約 2.8 回
Xperia Z3 … 約 2.5 回

 (Amazon販売サイトより抜粋)

…こんくらいですと。

なかなか頼もしい。一般的なスマホなら大体iPhone 5sくらいと考えて良いかと思いますがどーでしょうか。

 

りすけ流モバイルバッテリーの使い方

基本、家に引きこもっているワタシなのでモバイルバッテリーなんぞ必要ないでしょ?と思われがちですが。(ワタシと同族の方々も含めてね)

 

いやいや、これからの時代はそんなこと言ってられません。

そう、いつ何時災害が起こるやもしれませぬ。

 

そんな時に怖いのが停電。通信手段が断たれることを考えれば、たとえ家に居てもモバイルバッテリーは必要になるはずです。

なのでワタシはこまめにモバイルバッテリーを満充電にしておいています。

備えあれば憂いなし、です。

 

今日のオチ

ここまで自信満々に紹介しといてなんですが…この【cheero Power Plus 3】、発売は12月6日午前10時でamazon限定となるようです…という情報にプラスして、Amazonでも初期在庫が切れた模様。

先ほど確認したところ「在庫切れ」となっていました。
が、今はマーケットプレイスにて記念価格の2780円よりかなりお高い3965円+送料515円で出品されています…(汗)…これはアレですね、転売ヤーさんですかね。

まあ少し待てばAmazon在庫もまた復活すると思うので、ちょっと待った方がいいかも。ついでにレビュー待ちなんかしたりしてね。

 

cheero Power Plus 3】

オイラもちっと待ってみよーかな。