NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ユー!お家にクラウド作っちゃいなYO!『ポケドラCloud』で簡単おうちクラウド。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケドラCloud HLS-Cシリーズ 正面(天面有り)

 

ども、りすけデス。

11月半ばに、ワタシが一番利用していたクラウドストレージのBitcasaが容量無制限プランを廃止しました。…しかし…データ削除だけじゃなくてアカウントも削除するとゆー方法を取るとは思わなんだ…_| ̄|○

「お金を払わないユーザー」になった途端、冷たいもんです。とほほ。悔しいので新規ユーザー登録してないワタシ。

 下にBitcasaに代わるクラウドストレージを探してた時の記事を置いときますね。

Bitcasaに代わるクラウドストレージは… - NEWS 2・5・10(ジコチュー)

本日再編集して、若干ですが読みやすくなってる…かも。

 

で、本日の情報ソースはコチラ。


超簡単にスマホ用の大容量パーソナルクラウドができる「ポケドラクラウド」で出先から自宅のデータにいつでもアクセスする方法 - GIGAZINE

 

ユー!いきなりサービスを停止しちゃう企業なんかに頼らないで自分ちにクラウドストレージ作っちゃいなYO!…的な。←そこまで言ってないと思うけど。

 

いやーこのGIGAZINEさんの記事。すごーく丁寧にレビューしてるんで、興味のある方はコチラの製品を買う前に一読されることをオススメします。

 

イメージとしては…

普通のクラウドストレージを使うのとほとんど遜色なし、と思って良いかと。…使ってみてないんでわかんないけど。←ヲイ。

考え方としては、自分ちの外付けHDDに外にいてもスマホからアクセスできるよ!って感じですかね。…あ、ちょっと違うな(^_^;)外付けHDDだと繋ぐPCが必要だから…。

家の中にあるネットワークドライブに外からも簡単にアクセスできる、という感じですね。

 

専用アプリはiOSAndroid対応

スマートフォン向けパーソナルクラウドストレージ」と謳っているだけに、iOSAndroid機器しか持っていなくてもセットアップ可能です。

専用アプリで簡単設定・簡単アクセス♪

 

WindowsPCとかMacからはアクセスできないの?

GIGAZINEさんの記事には記載がなかったんですが、IO-DATAサイトで対応機種を調べてみるとちゃんとありました!

対応機種:iPhoneiPadiPod touchAndroidDOS/Vマシン、Apple Macintoshシリーズ


ポケドラCloud(HLS-Cシリーズ) | 仕様 | ネットワークハードディスク | IODATA アイ・オー・データ機器

PCやMacからはブラウザを使って設定・アクセスするようですね。

 

まとめ

スマホiPhoneからクラウドストレージの音楽を聴く、などの使い方をすることを考えれば、このポケドラCloudは超オススメっぽいです。

容量無制限のクラウドストレージも多数出てきてますが、月額1000円程度の出費を考えると…これを買うのもアリだと思います。

 

…え?ワタシですか?

 

実は…Bitcasaを解約してから、まだ別のストレージに移行していないんですが。特に不便を感じていないーーーーー(^_^;)

Dropbox・OneDrive・GoogleDrive等の無料サービスだけでとりあえず間に合ってるので、ちょっとこの件は保留…ということでw

iPhoneAndroidタブのカメラ画像・ダウンロード画像類はGoogle+のフォトでのバックアップが超〜便利だし!(はてなブログにUPするのも楽だし♪)

…と、いろいろ調べて自分に合うように使うのがベストだと思います。

 

あれ?この製品の紹介が無駄になるよーなまとめ方だった?(^_^;)スミマセン…

 

 

 今のとこAmazonさんだと直販サイトより22%OFFみたいです♪