NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


LTE対応の8型「YOGA Tablet 2」のSIMセットが出てしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Lenovo YOGA Tablet 2-830L】Androidモデルですよ〜

 

ども、りすけデス。
昨日のネタは少し寝かしておいて、今日見つけたニュースを先にシェアしますね〜♪

 

いよいよタブレットLTE対応・SIMフリーの時代!って感じです(^^)

 

本日の情報ソースはコチラ


ハイホー、LTE対応・8型「YOGA Tablet 2」のSIMセットを12月1日から提供 - ケータイ Watch

んー、これはタブレット初心者でもオススメできるセットになってるんじゃないですか?←誰に訊いてる?

 

YOGA Tablet 2ってどんなタブレット

YOGA Tablet 2-830Lは、Android 4.4を搭載したLTE対応のタブレット。ディスプレイサイズは8インチ(1920×1200ドット)、800万画素のアウトカメラ、160万画素のインカメラを装備する。チップセットインテルAtomプロセッサー「Z3745」(1.33GHz)で、メモリー(RAM)は2GB、ストレージは16GB。バッテリー容量は6400mAh。

 通信方式は、4G LTEは1/3/5/8/19、3Gは1/2/4/5/8、2G GSMは850/900/1800/1900MHzに対応する。無線通信は、Bluetooth 4.0、Wi-Fi IEEE802.11a/b/g/nをサポートする。SIMカードのサイズはmicroSIMサイズ。本体サイズは210×149×2.7~7mm、重さは約429g。本体カラーはプラチナ。

 【ケータイWatchサイトより引用】

このタブレット、重さが約429gとありますが、実際手にするとわかります。他のタブレットとちょっと重さの感じ方が違うということが。(無意味な倒置法)

画像下の部分、PCで言うとヒンジに見えるところがバッテリー部分なのですが、これがこのYOGAシリーズの最大のポイント。ここに重心を持って来ることで他のタブレットにはない持ちやすさを実現。ここはスタンドになっていて自立出来ます。そして大容量バッテリーがここにあるってことは電池の持ちも良いというワケです。

ストレージが16GB というのはちょっと足りない気もしますが、microSDカード対応で拡張性がありここは心配ないかと思います。

 

セットプランの内容は

こちらのSIMカードセット、データ通信専用のプラン・SMS機能付きのプランが選べます。

・データ通信専用:端末代込みで¥2,580/月(税抜)
・SMS機能付:端末代込みで¥2,720/月(税抜)

という価格。

これはなかなかリーズナブル。

 

さらに2年間で端末代金を分割払いするので、2年経過した時点で月額がデータ通信専用・SMS機能付きがそれぞれ¥933・¥1,073になります。(中途解約は解約金が発生)

 

りすけ的オススメ内容

ワタシもLTE対応のタブレットを使っていますが、ポケットWi-Fiを使うより便利です(^^)なにしろ持ち物がひとつ減りますしね。

 

YOGA Tablet 2単体だと今日現在Amazonで¥38,334なので、一括払いで買える方はその方が少々お安いです。でも一括払いは…(^_^;)…という方には、このセットはかなりオススメですよ!

 

 

ワタシはWindowsモデルが欲しいんだけど…w←まだ言ってるぞ。