NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


今頃だけど「サントリー すっぱい!C.C.Lemon」にハマってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国1億5000万人の飲料ファンの皆様。
今頃何を言ってんねん!とツッコミ入れてクダサイm(_ _)m

 

ども、りすけデス。

ワタクシ、知る人ぞ知る飲み物オタクなのですが…今年は自分も親も体調を崩しまくってしまい、シュミのスーパー・コンビニ飲み物探訪をほとんど出来ませんでした_| ̄|○ il||li

そんなワケでこの「すっぱい!C.C.Lemon」に出会うのがこんな冬になってしまってからでした。

 

本日は情報ソース特になし。

出会いは冬…とは言うものの、ここ一日ふつかの話ではありません。本日の画像の子(?)は実は3本め。一度買ってすぐにフォーリンラブ、その後続けて2度買っているというワケです。

で、ブログを書くワタシの傍らでささやいてくるのです。*1

 

「別格 生姜炭酸」の記事は書いたクセにワタシの記事は書かないワケ?

 

それはそうね、とワタシ。で、本日の記事と相成りました。

 

普通のC.C.Lemonとどう違うの?

まずはご覧のとおり、分量が違います。通常のC.C.Lemonが500ml ペットボトルに対し、すっぱい!の方は330mlと小ぶり。

が、しかし!ビタミンCの量は同じです。レモン50個分・1000mgはC.C.Lemonの常識。

 

そして一番の違いは名称通りのすっぱさ。クエン酸が4倍入ってます。何の4倍かというと、C.C.Lemon 500mlに含まれるクエン酸の4倍の量が入ってます。1mlについての含有量となるともはや4倍以上、ということです。


C.C.Lemon サントリー

 

で、美味しいの?

そりゃあワタシがフォーリンラブするくらいなので美味しいです(^^)

ただし、ワタシは柑橘系(特にレモン)飲料が大好き+クエン酸系酸味が大好物…なので特に美味しいと感じるのでしょう。

すっぱいのが苦手な方はやめといた方がいいです。マジですっぱいです。梅干し食べてスッパマン、とか言ってるレベル。(梅干しの酸味とはもちろんちょっと違うけどw)

それと炭酸飲料なので、それが苦手な方もやめといた方がいいです。ちょっと炭酸キツめです。すっぱいせいもあるかもだけど。

 

どこで買えるの?

普通にお近くのコンビニで買えます。ウチには「お近くのコンビニ」がないので(バスに乗らないと行けない距離にしかコンビニがない)「お近くのスーパー」で買ってます。

 

冬こそビタミンC!

寒さなどの外的ストレスにさらされると体内で 1500mg しか蓄えることができないビタミンCが大量に排泄されてしまう。

とのこと。

ビタミンCは人間の体内で作り出すことの出来ない栄養素。免疫力にも関わる大事な栄養素なのに。欠乏すると風邪やインフルエンザに罹ってしまいやすくなるワケですね。

 

そんな時の強い味方が「すっぱい!C.C.Lemon」なんじゃあないかと思います(^^)

 

そんなワケで、今年のりすけ的お気に入り飲料たち。

ふなっしー先生の「みぞれ梨」は数量限定(季節限定?)だったのでもう見当たりませんが、C.C.Lemonと生姜炭酸はお近くのコンビニ・スーパーで買えるので、興味のある方は是非是非♪

 

 

 そう言えば子どもの頃、クエン酸だけを水で溶かして飲んでた記憶が…(←砂糖とか入れなかったのでドすっぱいw)

*1:幻聴ではありません。あくまで想像です、想像。