NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ナニコレ!?超便利なんだけど!MacのFinderをタブ表示できる「XtraFinder」って知ってた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/46399740@N00/1344826798

photo by Jeffrey Simms Photography

りすけの初めてのマイ・パソコンはモノクロ画面のMacBookでした〜(^^)←しかも優しいセンパイからのもらいものwwwww

 

ども、りすけデス。ちなみに今はMacBook Airユーザーです。

で。今日はなんだか超〜〜〜便利なアプリケーションを見つけてしまったのでシェアします〜♪

 

本日の情報ソースはコチラ


MacのFinderにタブを追加して複数ウインドウをひとつにまとめて表示可能になる「XtraFinder」 - GIGAZINE

 

もうね、タイトルまんまデス。

ご存知の方も多かった…かな?コレ、すっごい便利ですね!

上記サイトで詳しく説明されてるんでここでは割愛しますが(←てか単なる手抜き)、このアプリ、かなり痒いところに手が届きます。

 

りすけのイチ推し機能!

ワタシ個人的には、タブ表示はもちろんなんですが「旧タイプのラベルカラーリング」ってーのがポイント高しっ!です。

ラベルに色を付けても全然目立たなくなってしまってた今のFinderですが、これで昔のよーに色分けしたのが一目瞭然!になります(^^)

 

あと、細かいとこですが…

これ、ワタシのMacのデスクトップのスクリーンショットデス。

2枚目の画像だとわかると思いますが…(まだ小さいかな(^_^;))画面上部のメニューバーに「ニッコリMacちゃん」が表示されるのが可愛いと思いましたw

 

地味に作業が捗ります♪

Mac使いのミナサマで、まだこのアプリを使っていない方がいらっしゃったら…これはホントにオススメです!

Webブラウザの「Google Chrome」のようなタブをイメージしていただければと思いますが、マジ使いやすい〜(●´ω`●)

 

年末年始、お仕事がお休みの方もいらっしゃれば、休みの時こそ仕事を頑張る!って方もいらっしゃると思います。

そんなアナタの作業が地味に捗るように、何かの助けになれば幸いです(^^)