NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


なんで戦わせるの?といつも思ってしまうアニメのコラボ。今回はサイボーグ009とデビルマンだよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/62346234@N00/6443201545

photo by toybot studios

 

ども、りすけです。

昨日から「1週間に1回は更新する!」と目標を掲げた当ブログですが………昨日に続いて連投(笑)。ま、きまぐれ更新とゆーことで。。。m(_ _)m

 

 

本日の情報ソースはコチラ

gigazine.net

石ノ森章太郎先生原作の「サイボーグ009」、今年が50周年なんですね~。

実はワタクシ、大の009ファンでして…(^_^;)

♪サイボーグ戦士っ 誰がために戦う~♪

とか良く歌っておりましたw

 

マンガも結構揃えたんですが、たくさんあり過ぎて処分してしまったという…

なんとも情けないファンではありますが…(^m^;)

 

かたやデビルマン

こちらも永井豪先生の不朽の名作ですよね!

原作の終わり方だとあまりに衝撃的すぎるので、TVアニメは違う内容になっていましたよね。確かにほとんど全員が死んでしまうという結果だとTV的にはちょっとマズかったかもしれませんね。

 

そんな名作がコラボレーション!ということで思わず注目してしまったんですが…。

ちなみに公式サイトはこちら。

009vsdevilman.com

 

そして、いつも思うこと。

 

何故に戦わなきゃイケナイの?(ソボクな疑問)…っていうね(^_^;)

 

私の場合、ゲームとかしないので余計にわからんのだと思うんですけどね。

今回の映画、どうやら戦闘シーンがほとんどらしいので…私は見るかどーか微妙なとこですが(笑)なかなか話の種にはいいかな、みたいな考え方をしてしまいました。←イヤなオトナになったもんだ(^_^;)

 

特報動画が公開されてるんで、こちらからも見られます♪

(公式サイトに行けば半強制的に(笑)見せられますがwww)


「サイボーグ009VSデビルマン」特報映像 - YouTube

 

なかなかのスピード感は楽しめそうですね(^^)

 

しかし昔は改造人間モノだとか異形の者とかを主人公にしたマンガ・アニメが結構多かったかも。なんというか…いろんなものを背負って生きている悲哀みたいなのが感じられる主人公が多かったかな。。。

そういう主人公に惹かれる気持ち、今でもよくわかるなぁ…と、改めて考えた本日のりすけでございました。

 

サイボーグ009 大解剖 (SAN-EI MOOK)

サイボーグ009 大解剖 (SAN-EI MOOK)

 
サイボーグ009 1979 Blu-ray COLLECTION VOL.1(初回生産限定)

サイボーグ009 1979 Blu-ray COLLECTION VOL.1(初回生産限定)

 
サイボーグ009 (1) (秋田文庫)

サイボーグ009 (1) (秋田文庫)

 

 あっ!井上和彦さんのお声にシビレていたんだった!←今思い出すヤツ。

 

 デビルマンの原作、面白いんだよなぁ…思わずポチってしまいそうで怖いんですけど…(滝汗)