NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


「新iPhone」は9月9日のAppleイベントにて発表されるみたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/30013612@N03/16307121282

photo by LoKan Sardari

 

iPhone、使ってますかー?(^^)?

ども、りすけです。私は今、iPhoneを2台持ってますが、4sはボイスレコーダー代わり、5cはiPod代わりになっちゃってます…スンマセン。

 

さてさて、みんな大好き新型iPhoneの発表が間近に迫ってきたみたい。

 

本日の情報ソースはコチラ

toyokeizai.net

 

今まで通りなら、iPhoneの名称は「iPhone 7」とかにはならずに「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」になるんじゃあねぇか、ってことらしいです。

 

現行モデルとどこが違うのか

ちゅーことで、合わせてこちらもどぞ。(丸投げし過ぎ!)

toyokeizai.net

目玉となる(はず)の機能は、「Force Touch」と呼ばれてきた感圧タッチディスプレイ。なんだかこれって逆行してるんじゃね?的な感じだけど(笑)、こういうのも必要だ、となったワケですな。

ちなみにウチの母が使ってる「らくらくスマホ」は感圧タッチっす。メールとかLINEとかで文章打つのが結構キツイ…_| ̄|○ il||li←今度の新iPhoneとは関係ない情報でスンマセン。

 

ここんとこガジェットヲタクのカタガキ(?!)を返上しなきゃいけないほど、まったく情報収集をしてなくて、どうしよっかなーと思っているりすけではありますが、とりあえずApple製品の情報は新しいのを知っておきたいかな、とは思ってます。

…なんでだ?好きだからか?(笑)つか、じゃあなんで今使ってるスマホXperia Z3なんだ、って話だけどwww

 

なんかもーっとワクワクするよーなガジェットが出て来ないものか…。。。

AppleさんもAndroidスマホ製造各社さんも、WindowsPhoneさんも頑張って欲しいわけです、ハイ。

 

とりあえず9月9日、楽しみにしときませう♪

 

 

実はiPhone 5シリーズが一番の傑作と呼ばれていたりする実情…

あ、上のau版だと格安SIMのMVNOは限られるけど、意外と好評らしいっす。

…私のはNifMoだけどwww←docomo系。

 

←コレ。