NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ビットコイン、180万超え!ここまで来ると怖っ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bitcoin Mittelmeerlandschaft

 

ども、りすけです。

ここ数日、母の病院へ付き添いで行ったり院外薬局へ薬を取りに行ったり…で、あんまり病人らしからぬ感じで動いてました(^_^;)

 

…ちょっと疲れたかもー。

 

で。そんなことをやってたほんの数日の間に、とうとうビットコインが180万円を超えてしまってびっくり!!!!!Σ(゚Д゚)

この上がり方は異常だわ…と、ちょっと怖い感じですね^^;

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

【目次】

ビットコインだけじゃなく、モナコインも急騰…つか爆上げ!

 

ビットコインが上昇すると他のアルトコインも一緒に値上がりするのが今までの感じだったんだけど、どうもここ数日の動きは違うみたい。

 

イーサリアムを始めとする主要のアルトコインは軒並み値下がり傾向(T_T)

 

ただし、モナコインだけは別。

monacoin

 

モナコイン…見ればなんとなくわかるかもですが。

国産の仮想通貨です。笑

でも機能はビットコインよりもかなり上(らしい)です。細かい説明は気が向いたら後日、ということで。(←相変わらず雑)

 

ビットコインも「今年中に100万超え」と言われていたのに、180万まで行っちゃってるし、モナコインもついこの間まで600円くらいだったのに、一気に2,000円超えしたりしてるし…で。

 

もう「仮想通貨なんて詐欺くさくね?」とか言ってる場合じゃない事態になってきたことは確かっすね。

 

ビットコインが急騰している理由

スポンサードリンク

 

 

20090515 semanal EURUSD Par divisas Euro-Dólar de junio 2006 a mayo 2009 (spot forex, chart velas)

↑ 一般的(?)なチャートってこんなんかな? ↑

 

11月末にビットコインが100万超えした時、NHKのニュースにまでなったんですよね。

 

で、ネットでのニュースやその他諸々の話題の中でも、今までは結構小さく報じてたのが、一気にメインニュースにまでなったりして。

 

そういうのを見た、今まで「仮想通貨を怪しいと思ってた人」や「仮想通貨を知らなかった人」なんかが興味を持ち始めたワケです。(私もそーだけど、ちょっとだけ早かったw)

 

そういう人たちが「ビットコイン、今のうちに少しでも持っておいた方がいいんじゃないか?」と思って、一斉にビットコインを買い出してる…という状況。

 

…そりゃあ値も上がるよな、って感じでしょーか。

 

もちろん一日の間でもすごい値動きがあるんで、この週末…てか、今日一日で利益を出そうと思ったら、かなりのチャンスじゃないのかな…と勝手に推測してみたり。

 

今までビットコインを持っていた人が、相当利益を出して売りに出すと値下がりするので、一日の中でも値動きがあるってことっすよね。

そういう人はびっくりするほどの利益を得ているんじゃないかとw(いわゆる『億り人』になっちゃってる)

 

スポンサードリンク

 

 

アナタもビットコイン、買ってみる?笑

 

別に煽ってるわけじゃないけど。

来年になると仮想通貨も本気出してくると思うんすよ。

 

てか、今年2017年は「仮想通貨元年」と呼ばれているくらいだから、もう本気出してきてるのかな?笑

 

ちなみに。

1BTC=185万円だからと言って、そんなにお金持ってないよ~と諦めることはないっす。てか、私もビンボーなのでそんなに持ってないし、持っててもいきなりそんなに突っ込めないです。笑

 

どの通貨も100円くらいから買えるので、ご安心を。笑

 

私みたいにいきなり仮想通貨FXから入るのは危険なので、まずは取引所で好きな金額だけ買って、相場が上がったら売って(手数料とかもちゃんと計算の上。じゃないと損するんで)…みたいなことをやってみるといいと思います。

いわゆる「現物取引」ですね。(←こんなことえらそーに書いてるけど、投資始めてまだ1ヶ月も経ってない超初心者な私^^;)

 

私が仮想通貨FXを始めたっていう記事 ↓

 

news2510.hateblo.jp

 

フツーはこういう取引所から始めるといいっす。

メジャーなところでは以下の3つくらい。

 

・bitFlyer (ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

・ coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

・zaif(ザイフ)

 

ビットコインは上記3つの取引所、すべてで扱ってます。

噂のモナコインは、ビットフライヤーとザイフで買えます。 

 

”興味はあるけどまだちょっとなー”…という場合でも、取引所に口座を作っておくだけですぐに仮想通貨を買えるので、口座だけでも作っておくといいかも。

本人確認や住所確認で実際に仮想通貨を取引できるようになるのに数日かかるんで、

用意だけでもしとくといいかなー。

 

今日のまとめ

スポンサードリンク

 

 

また仮想通貨の話になってしまいました^^;

今、ちょっとハマっちゃってるもんでw

 

今はちょっとゲーム感覚みたいな印象が拭えないけど、実際に近い将来、今「仮想通貨」「暗号通貨」と呼ばれているものが、今の国が発行している「法定通貨」にとって変わる時代がくると私は思ってます。

 

ここのところずっと仮想通貨についての勉強を暇さえあればしてるんで、そういう考えになってるのかもしれないけど。

 

あながち間違ってはいないと思うんだよね。

 

今日、アメリカのトランプ大統領が「エルサレムはイスラエルの首都である」と公式に認める発表をしてしまったりして、これからまたさらに世界情勢が激変すると思うんで。

それって経済にも響いてくる話で、「国」という存在がどれだけのことができるのか、みたいな話になってくるわけじゃないっすか。

 

そういう不安定要素を持った「国」が発行している「法定通貨」って、これからどの程度信用できるかわからなくなっていくように思うんすよね。

 

「国」が操作できる通貨=「法定通貨」……それを今後信用できるか?って話。

 

今、世界が大きく動き出してて、ビットコインみたいな新しい通貨が誕生してる。

こんな時代ってそうそう経験できないんじゃないかな、と思ったり。

 

今後、本当にどうなるか…なんてよくわからないけど。

安全・確実で手数料も安く、本当に送りたい人のところへ送金できるシステムが実際にできているんだから、それを使わない理由はもはやないんじゃないかと。

 

…今さらながら、経済のことについてもっと早く勉強しとくんだったなー…と思うりすけだったりします^^;

 

お金に縁がないから、って無頓着になってると余計にお金から離れていってしまうってことが、こうやって勉強し始めてよくわかったです。遅いよ、自分!って言いたい。

 

そんなワケで。

眠くて挫けそうなので今日のところはここらへんで~(^^)