NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


中華タブ並みに安い!12980円のWindowsタブレットが発売されるぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【geanee WDP-71】 Windows8.1 7インチタブレット

或るイミでは中華タブレットなのかもしれないけどねw

 

ども、りすけデス。また今日もタブレットの話で恐縮です(^_^;)…だって毎日なにかしら出てくるんだもん。

今日のタブレットは激安!税抜12,980円、税込でも約14,000円のWindowsタブレットが登場です。

 

本日の情報ソースはコチラ


1万2980円の7インチWindows 8.1タブレットgeanee WDP-71、12月中旬発売 - Engadget Japanese

7インチ・8インチ・10インチと3モデルが発売されます。

メーカー公式サイトはコチラ。


WDP-71 | Windows8.1 | 7インチタブレット | geanee

 

スペックは?

7インチ1280 x 800 IPS 液晶(5点タッチ)、インテルAtom プロセッサZ3735G (4コア4スレ 1.33-1.83GHz)、1GB RAM、16GB ストレージ、802.11 b/g/n Wi-FiBluetooth 4.0。

 

この価格だとこのくらいのスペックでも十分かな、という感じですね。やはり1GB RAM&16GB ストレージが若干不安な感じですが。

その他スペックは以下。

カメラは前後ともに2MP。ほかmicroSD スロット、3.5mm ヘッドフォン出力、microHDMI 1.4a 出力、加速度センサ、ステレオスピーカー、マイクなど。OS はWindows 8.1 with Bing。

寸法と重さは、約W191.6 x H109.8 x D9.1mm、約326.5g。バッテリー駆動時間は最大4時間。電源オフ時の充電時間は約2時間。

 【引用はすべてengadget日本版サイトより】

 

カメラはアウト・イン共に2MPなので「一応付いてる」くらいの感覚ですかね。←何様。バッテリーはあまり持たない印象ですね。2時間充電からの最大4時間。

Microsoft Officeアプリは付属しておらず、代わりにKingsoft Office2013がプリインストールされているようです。(7インチモデルのみ)

 

りすけ的【WDR-71】利用シーン

もちろんこのスペックではメインマシンにはならないでしょう。が、出先などで使うには必要十分だと思います。

まさかこのタブレットで音楽や動画を編集したりはしないでしょうし(それは他のタブレットでも言えることですけどねw)7インチ画面でExcelファイルを1から作成したりする気にはならないでしょう。

そういう意味ではメインにはなり得ないでしょうが、microHDMI端子も付いていたりするので出先でのプレゼンなどには使えるはず。そう考えると今までノートPCを持って行っていたところが約326.5g程度のタブレットで済むので荷物は軽くなりますよね(^^)

 

手で持つとこんな感じ。(個人差アリアリw)だいぶコンパクトですよね!

 

それにこれはやはり「艦これ」専用機になりそうな…そんな感じ(笑)意外と1GBメモリのタブレットでも”艦これ行けます!”ってレビューを目にするので、これはリーズナブルに楽しめるガジェットが出てきたぞ、って思いました。

 

どこで買えんねん?

今確認したところAmazonではまだ取り扱っていないようですが、NTT-Xストアで予約を受け付けています。


JENESIS HOLDINGS geanee Windows8 7インタブレット型PC WDP-71 - NTT-X Store

「台数限定」とあるので、興味のある方はお早めに〜!(アフィリリンクじゃないので、抵抗感なくお買い求め下さい〜w)