NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


WindowsPCがどんどん小さくなってく。「m-Stick」が欲しいっ!←キッパリ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:riskett:20141129185106j:plain

ども、りすけデス。

うーん、なんだこの小ささは…(^_^;)
(上の画像はマウスコンピュータの「m-Stick」)

タブレットが作れるなら小さいPCも作れるのか!

…ですよね、確かに。でもこんなに小さくできるんだ(笑)。フリスクより一回り小さいっていうのはすごい。

m-Stickの主な仕様
製品名 m-Stick MS-NH1
CPU Atom Z3735F(1.33GHz)
メモリー 2GB
ストレージ 32GB(eMMC)
インターフェース microSDカードスロット、HDMI、USB 2.0
通信 IEEE 802.11b/g/n、Bluetooth 4.0
サイズ 幅100×奥行き38×高さ9.8mm(端子部含まず)
重量 約44g
価格 1万9800円(送料込み)

(以上、ASCII.jpさんのサイトから引用)


ASCII.jp:え、このサイズでPC!? マウスの「m-Stick」を試す (1/3)

記事を読むと同梱品にも最小限ながらなかなか気配りがされているよーで、手に入れてすぐに使える感じがいいですね。(てか最近では当たり前になってるのかな、そういうの)

ただキーボード&マウスは付いていないので、そこはご注意。

 

先日「LIVA」が出てきて、おーっとこれは小さいぞ!と思っていただけに、この「m-Stick」の登場はなかなか衝撃的でした。

LIVA 手のひらサイズの省電力デスクトップパソコン

f:id:riskett:20141129190403j:plain

 今にこのサイズでもっとCPUが高性能なPCも出てくるんだろうな…とか思いつつ。

来年はもっと「自分で使用したレビュー」を書けるよう、頑張ろうっ!と思うワタシでしたwww

 

 

 おおおお。WindowsタブレットでSIMフリーとな!これも興味深い!←またビョーキが始まったw