NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


当たり前っちゃー当たり前か。iPhone 6買うとiPadを使わなくなる…らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/27403767@N00/2199466357

photo by Scott Beale

さもありなん。

ども、りすけデス。

今日のピックアップは、タイトル通り「iPhone 6を買うとiPadを使う頻度が低くなる」らしい…です。

情報ソースはこれ。


iPhone 6 Plus買うとiPad使わなくなる、の図 : ギズモード・ジャパン

あ。正しくは「iPhone 6 Plus」か。スミマセン。

 

でもやはり大画面同士は競合する、ということに変わりはないとゆーことですかね。同じOS乗っけてるワケだし。

 

iPhone 6 PlusがiPad miniを食ってしまうのでは…という懸念は出た当初からあったけど、iPad全体の使用頻度まで下げてしまうかもしれないとは。

 

大画面iPadが出る噂がありますが、その方向にシフトするのは必然なのかもしれませんね。

 

個人的には


iPhone 5c、来年には生産中止に? : ギズモード・ジャパン

これも気になるところ。

…何故って?だってワタシ、iPhone 5cユーザーだもん♪

ウチの子。可愛いでしょ?(笑)

iPhone裸族としてはiPhone 5c、手に冷たくない(←そこか)最高のパートナーなんですよね♪

まあ生産中止になっても特に不都合はないからいいですが。