NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


最近うっかり買った本(漫画)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://www.flickr.com/photos/59852454@N03/8234574069

photo by Pavel P.

ども、りすけデス。

今日は時事ネタではなく、ひじょーにパーソナルな話。ワタシが最近うっかり買ってしまった電子書籍(しかも漫画)の話。(ワタシのパーソナルな話だから「時事(ジジ)ネタ」ならぬ「ババネタ」かな?www(←自虐ネタ好き))

 

りすけさんちは狭い

いきなりの言い訳ですが、ワタシんちは狭いです。…というか、3人家族で80平米くらいなのでそんなに狭くはないのかもしれませんが、本を置くために割くスペースはこれ以上ないっ!…という意味で、狭いです。(いい年をしていまだに漫画を処分出来ない…)

 

電子書籍は救世主 or 魔物?

そんなワタシにとってタブレットで読める電子書籍は紛れも無く救世主です。(スマホではもはや老眼で漫画を読むのはキツイ)

…しかし。物理的に圧迫感のない電子書籍、実は魔物にもなり得るのでした…。

 

ここで「うっかり買った電子書籍リスト」公開

リスト、と書きましたがしっかりAmazonリンクになってます。ご注意クダサイ。←ヲイ。

  

 元々「妖怪始末人トラウマ!!」という漫画があって、それが好きで実際の本を持っておるんですが、続編が出ていることを知りながら今の今まで読まずにいて、ここにきてやっと「うっかり」買ってしまいましたw

妖怪好き、というのもありますが、この漫画の場合は…とにかく作者・魔夜峰央さんのギャグのセンスがたまらなくて(今の若者にはとても通用しないよーなギャグですw)それがクセになります。

 

 で。コレ。コレですよ、魔物の仕業で買ってしまったのは。

タイトルだけでわかりますね。いわゆる「百合」モノです。…実はワタシ…百合萌えするタイプなのですよ…_| ̄|○ il||li(←これ、ネット上で初告白です。どーでもいい話ですが)

でもこれ読みながら思ったです。

この本、電子書籍じゃなかったら絶対に買わなかったな、と…。(いい年したオバちゃんがJK百合モノ読んで萌えてる場合じゃないぞ、と我に返ったというのもある。ちなみに薔薇萌えはしないです。残念ながら。(ゲイの方々は”好き”ですが)…薔薇萌えしたらもっとシュミの幅が広がったのに…←そういう問題か?)

 

ハイ、魔物登場〜

ここですね、電子書籍=魔物」の図式が出てきました。

一般書店では決して買わないものまで買ってしまう。これが電子書籍の落とし穴。

電子書籍でエロ本が出てるかどうかまだリサーチしていませんが、時間がある時にやってみましょう。もし存在すれば、それはきっとバカ売れなはず。

なんせ魔物がついてますから♪

 

まとめ

今日は、電子書籍というものは「うっかり気軽に自分の秘密(?)のシュミが露呈してしまうよーな買い物をする危険があるのでご注意クダサイ♪」というお話でした。

…って、こんなまとめいらんって(笑)。

 

あ。買ったJK百合モノですが、ワタシの好きな「ライトな百合モノ」で、かなり面白かったです♪…って、結局楽しんでるじゃないかっ!>自分!(笑)

 

×(ペケ) (7)

×(ペケ) (7)

 

 ペケ全巻…揃えてないんだよな…。