NEWS 2・5・10(ジコチュー)

自己中心的に見つけた時事ネタをオロカモノが自己中心的に読み散らかします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
現金や各種ポイントに変えられるだけじゃなくてbitCoinにも換えられる!
何よりポイント貯まりやすいw


ゆるキャラも楽じゃない。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ふなっしー
抱きまくら…いいかも。

基本的にゆるキャラとかそーいうのが大好きなりすけデス。(←見た目そーいうキャラではないのは重々承知してますが)

今日は”だから何なんだ”的な話ですが、ゆるキャラのご苦労話を見つけたので思わずシェアします。


人気の陰で...ゆるキャラの「汚れ」問題が深刻化している - ネタりか

 
まあ、ゆるキャラだけじゃなくて「着ぐるみ界」全体の問題でもあるんだろうけどね。

そう言えばふなっしーも昨年末あたりだったか、こういう動画を公開しましたねぇ。


ふなっしー1号 メンテナンス中 - YouTube


夏場なんてゆるキャラさん達は相当キツイだろうなと思っているんだけど、冬は冬で大変そう。先日、N◯Kでも「中の人」たちの苦労話とか着ぐるみ技(?)みたいなのを紹介してましたが、やはり一朝一夕に出来るもんじゃないよーです。

こういうキャラクター文化も日本独特のモノだと思うので、是非「中の人」たちには頑張って行っていただきたい!と思うのでありました。

 

 東京・西国分寺の非公認キャラ「にしこくん」のデザインは秀逸だと思う。